タグボートと
働こう。
海上社員 CREW
船長、機関長など
憧れの仕事を目指しませんか。
充実した訓練、研修。
横浜・川崎地区、または千葉地区での乗船を通じ主要3港での経験を積み重ねることによって、世界でも有数の輻輳海域である東京湾でタグボートの船員としてのスキルを高めていくことができます。船員教育として国内唯一のタグボートシミュレーターを用いた実践操船訓練や、本船との直接のコミュニケーションを想定した英語研修も行っています。機関部員はメーカー研修や技術研修を定期的に行い、ハイブリッドエンジンやLNG機関など 最新の機関を含めた経験を積むことができます。
働きやすい勤務体制。
乗組員は、甲板部(船長、航海士、甲板長、甲板員)と機関部(機関長、機関士、機関員)に分かれています。配乗後は本船の入出港船の時間に合わせた勤務体制となります。 充実した船内居住施設も整っています。内航船などと違い、ハーバーでの仕事では上陸の回数が多いこともタグボート乗組員の特徴です。
安全な入出港をサポートする誇り高き仕事です
エンジンルームは整理整頓され、清掃も行き届いています
甲板部、機関部は協力して着岸作業を行います
ベイブリッジを間近に臨み作業に向かいます
乗組員の居室も整っています
船内にはサロンやギャレー(調理室)、浴室があり、快適に生活する事が出来ます
国内唯一のタグボートシミュレータを用いて実際の作業と同じ環境で操船訓練を行います
様々な環境下での操船をシミュレータで研修します
メーカーの提供する講習会や勉強会等、機関技術の習熟を目指します
陸上社員OFFICE STAFF
タグボートの建造から運航、売船までの
オペレーション管理を始め、
仕事は多岐に渡ります。
港の安全を守る誇りを持って
仕事をしませんか。
横浜港を一望する、みなとみらいセンタービルにオフィスを構えています(本店)
お客様である船会社、船舶代理店への営業活動、水先人との連絡、エスコートボートの運航手配(営業部)
新造船の建造設計、ドック監督、船体管理、船用品管理(工務部)
船員の採用、配乗、勤怠管理、社会保険手続き(海務部)
会社組織の運営、陸上社員の人事採用、教育、社会保険、庶務(総務部)
船の売船・傭船、予算計画、会計、資金管理関係会社管理(経営企画部)
千葉支店CHIBA BRANCH
千葉ではLNGやタンカーのような
巨大な船の作業を行います。
大型船や原料船などの入出港が多いことが特徴です
パイロットの安全をサポートすることもタグボートの大切な仕事です
千葉支店 1962年に社屋を構えた。千葉地区の営業拠点
採用情報
陸上社員については
現在は新卒・中途採用ともに
募集をしておりません。
陸上社員 | |
募集職種 | ---------- |
募集人数 | ---------- |
担当 | ---------- |
連絡先 | ---------- |
募集要項・採用後の待遇 | ---------- |
海上社員を募集しています。
海上社員 | |
採用対象: | 機関員 (ただし、横浜港・川崎港・千葉港でのハーバータグ業務および東京湾のエスコート業務に従事するもの) |
作業内容: | 船長、航海士の指揮下、ハーバータグでの作業及び船体整備。 船内供食の為、調理なども含む。 |
応募条件: | 25歳以下の方(長期勤続によるキャリア形成のため)
機関員:応募時点で有効な4級以上の海技免状 (機関)を有していること |
給与: | 基本給17万円(海上技術学校卒 未経験の場合。手当他により手取り額は25万円~30万円) 船員経験により就業規則によって増額あり。 |
諸手当: | 乗船手当、職務手当、家族手当、時間外手当、振替休日手当 他 |
勤務地: | 横浜、千葉(異動によりどちらにも勤務する) |
所定労働 時間: |
08:00~16:30 (原則船内居住) |
休日・ 休暇: |
年間休日:約120日・ 有給休暇:勤務2年目より年間21日 |
昇給・ 賞与: |
昇給年1回・賞与年2回 |
担当 | 海務部 上村 |
連絡先 | (海務部)TEL: 045-212-4052 またはkaimu@snkaiyosha.co.jp |